世の中は沢山のいいね!があふれてる。

政府のコロナ対策にボロカス言ってる人多いけど…→海外と比べると日本はよくやってる方では!?

ただ文句を言うだけの人はよくないですね…
2020/05/02 UPDATE
 
5,854 views

政府のコロナ対策にボロカス言ってる人多いけど…→海外と比べると日本はよくやってる方では!?

ネットの反応




コメント

5
  • 1. いいねニュース訪問者
    (1ce013) 2020-05-02 14:54:05 [通報]
    武漢ウイルスはPCR体制ない中、効率的クラスター対策で制圧した。クルーズ船由来のウイルス株の国内流出はなかった。にもかかわらず欧米で遊んで来た団塊の世代富裕層と卒業旅行で浮かれた大学生が欧米ウイルスをそれこそ焼夷弾のように撒き散らした。それも20代女性相手に夜の世界で。一番文句言っているのは暇でワイドショー毒にやられた団塊の世代勝ち組。東京から地方に撒き散らしているのも汗水たらして働く勤労世代ではないと思う。ちょっと言い過ぎ表層的意見と読み流してください。
    13
    1
  • 2. いいねニュース訪問者
    (76abcf) 2020-05-02 22:39:02 [通報]
    どちら、誰寄り無く

    ここのコメント素敵です
    どのような理由であれ
    批判は建設的な成果がでないどころか
    足引っ張るだけ

    あべさん、よくやってますよ
    8
    5
  • 3. いいねニュース訪問者
    (76abcf) 2020-05-02 22:42:20 [通報]
    誰寄りは無いけれど
    批判ばかりは、建設的でなく、足を引っ張るだけに感じてます❗

    内容は別として、あべさん頑張ってますよ
    僕なら今頃胃に穴空いてるかも❗
    5
    2
  • 4. いいねニュース訪問者
    (828d10) 2020-05-03 16:09:01 [通報]
    注意したいのは批判論者と対立して国民世論を二つに割ってしまうこと。政府はもっともっと出来ることがあります。

    いま日本でやらなければいけないことはコロナ対策と合わせて経済を止めないことです。

    マスクもいいし10万円給付も結構なことです。菅官房長官が辞退するとかありえない。あなたがその10万円を使うことで誰かの所得になるんだから。それが経済。

    自粛要請するんだったら合わせて売り上げ補償もセットでしてあげないと。営業できない店舗や集客の減った業態は救ってあげないと。仕組み上できるんだから。

    テレワーク出来る仕事と出来ない仕事があるのにまとめて「テレワークして外出せずに自粛を」って言って、自粛されお客さん来ない店に補償しないんだから。

    建設的に考えるんだったら散々緊縮財政でインフラが疲弊してきた方針を見直して、今こそ財政拡大して「国民を徹底的に守る政策を迅速に行うこと」これでは?
    8
    0
  • 5. いいねニュース訪問者
    (0c6a37) 2020-05-04 08:48:10 [通報]
    結局のところ、日本に合う施策はいまやっている事なのかな…と思います。

    引き合いに韓国出す人が多いけど、韓国は確かに検査数多い。
    でも、陽性になったらGPS付きのリストバンドさせられて、アプリで監視される。←個人情報がだだ漏れ。

    日本では、これができないし、さらにPCRの精度は低い。この低い状況で不特定多数の検査を行えば、本当は陽性なのに陰性が出れば、検査というお墨付きもらった!ってい外出する人続出→感染者広がる。

    もう少し検査数増やしても良いと思うけど、やっぱり今やっていることが日本にとってはベストなんだと思う。
    6
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ