世の中は沢山のいいね!があふれてる。

足立梨花さんのツイートが再炎上!→その後インスタに投稿した写真には隠れメッセージが!!

なんだか可哀想
2020/03/31 UPDATE
 
10,310 views

過去の炎上ツイートと炎上の経緯

タレントの志村けんが新型コロナウイルスに感染し重症であると報じられ、芸能界内外からエールが続出。そんな状況のなか、番組共演者の足立梨花がツイッターを更新したものの、その投稿内容をめぐって批判の声が巻き起こっている。

 志村の所属事務所が発表したところによると、志村は3月23日に“新型コロナウイルス検査陽性”と判明。24日には保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了した旨を伝えた。なお、特定された対象者は自宅待機をしているという。

 一方、『志村でナイト』(フジテレビ系)で志村と共演中の足立は、25日更新のツイッターで「ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です」と投稿。志村の名前は出さずに自身の状況を報告したようだが、インターネット上には

「志村さんの感染で迷惑を被ってるとでも言いたいようなツイート」

「みんな志村さんのことが心配なのに、無責任で失礼だと思う」

「自分のことしか考えていない稚拙な内容。『志村さんが心配です』のひと言も書けないのか」

などと、厳しい意見が相次いだ。

 批判を受けて足立はあらためてツイッターを更新し、「みんなが私を気にしてくれてたからの報告なんです そういう問題じゃないとおっしゃってますが、そういう問題でもあるんですよ」とコメント。続けて「毎日いろんな方と仕事している私は人と接触する機会も多い、安全第一でこれ以上コロナを広げないようにしないといけないんです。いろんな方が危機感を持つべきなんです」と、自身の立場を踏まえてアピールしている。

 だが、「『志村さんが気掛かりです』とか『皆さんも気をつけて』といった周りに配慮する言葉を書けないのか、という人間性が問題なのに理解できていない」「自分の立場だけアピールして、結局志村への気遣いはなしか」と、さらに批判が殺到した。

その後投稿されたインスタの写真がコチラ

 女優の足立梨花が30日、自身のインスタグラムのストーリーズに桜の木の写真を投稿。ここに“隠しメッセージ”が潜んでいると話題だ。

「一見するとただの桜の木の写真ですが、よく見るとスマホからでも桜の花に重なるように、とても小さな文字が並んでいることが確認できる。ネット上には、文字部分をアップにした画像が出回り、その意味深な内容が話題となっています」(記者)

 ネット上では、足立の投稿写真をモノクロ化し、文字部分をアップにした画像などが出回っている。文字が桜と重なっているため、ところどころはっきりと読み取れない部分もあるが、ネット上では概ね「わたしがしねばよかったんだ」「いいんでしょ」と読めると話題になっている。

 インスタグラムでの“隠しメッセージ”といえば、1月に木下優樹菜とサッカー選手・乾貴士の過去の投稿に“縦読み”が発見され、不倫疑惑が浮上。この騒動を受け、SNSに“縦読み”を投稿するネットユーザーが相次ぎ、“縦読みブーム”と伝えるメディアも見られた。

「足立のメンタルに心配の声が相次ぐ一方で、過去の足立の投稿にも文字が隠れているのではないかと関心が集まっている。また、『この隠し方は新しい』とSNSユーザーの興味を引いており、今後、ユッキーナのときと同様に、桜の木の写真に極小文字を載せる模倣ユーザーが続出するかもしれません」(同)

 意味深な投稿がファンを心配させている足立。ただの“かまってちゃん”であればいいのだが。
出典: entamega.com

ネットの反応




コメント

2
  • 1. いいねニュース訪問者
    (7b1573) 2020-03-31 20:49:39 [通報]
    頭悪いんだろ。
    3
    1
  • 2. いいねニュース訪問者
    (761b9d) 2020-03-31 22:44:32 [通報]
    自分の事しか考えられないのは皆一緒じゃないかな。桜の隠れ文字は性格の悪さが露呈している(笑)
    1
    2
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ