世の中は沢山のいいね!があふれてる。

コロナが原因で人気女性アパレルブランドが倒産!→こんな規模のブランドまで・・

人気ブランドなのに…
2020/03/16 UPDATE
 
2,004 views

コロナが原因で人気女性アパレルブランドが倒産!→こんな規模のブランドまで・・

女性向けのアパレルブランド「MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)」などを運営するシティーヒルが、3月16日に民事再生法の適用を申請しました。新型コロナウイルスの影響で店舗売上が減少したためで、新型コロナウイルスによる関連倒産は6社目となっています。

東京商工リサーチによると、シティーヒルはMAJESTIC LEGONを中心に、le. coeur blanc(ル・クール・ブラン)など、ヤングカジュアルを主体にレディースアパレルの企画販売を展開。


 当初は卸中心でしたが、店頭小売業への転換を図り、ファッション誌やメディアを活用したブランド開発、店舗展開を進め、2016年2月期には、ピークとなる売上高143億9736万円をあげていました

しかし、ここ数年は小売店舗での売れ行きが悪化。ECサイトでの売り上げは好調に推移したものの、全体の売上高推移は頭打ちの状況となっていました。

 収益面では在庫処分や不採算店舗の退去費用などがかさみ、EC販売の強化でも経費が増加、資金繰りが悪化していました。

 そのような中で、「新型コロナウイルス」の感染拡大の影響を受け、2月以降の店舗売上が減少。資金繰りが限界に達した形です。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ