世の中は沢山のいいね!があふれてる。

原因不明のけいれん発作に悩んでいたあの頃の自分へ…今が辛い人たちに是非読んでもらいたい!

泣ける・・・
2019/12/12 UPDATE
 
2,321 views

原因不明のけいれん発作に悩んでいたあの頃の自分へ…今が辛い人たちに是非読んでもらいたい!

もしも過去の自分に声を掛けられるなら。あの時は辛かった、でも振り返って今は、、、と思える場面は幾度もあります。

辛かった自分へ語り掛けるようなネット掲示板に書かれた言葉が感動します。

お前さ、

今、原因不明のけいれん発作に悩んでるだろ、誰にも相談せずにさ。

けいれんの時の顔が「変な顔」とか

もっとひどい言葉で罵られていじめられてるだろ。

病気といじめで悩んで、

この日もかなりいじめられて帰ってきたんだよな。

それで、包丁持ち出して手首切ろうとしてるだろ。

ホント辞めろ、頼むから。

お前度胸ないしさ、軽傷で終わるけど母さん泣かせるんだから。さらに父さんに殴られるから。

病気に効く薬、ちゃんとあるからな。いろんな病院行って2年後にそれ飲んだとき感動するよ。

お前、街中でいきなり大声でよっしゃーとか言ってガッツポーズする。でも恥ずかしいからやめておけ。

それでお前は大学入学の頃、

化学を勉強して薬を作るのを一生の仕事にしようと思うわけだ。

お前の病気は完治しないんだけどさ、

でもお陰で学んだことがたくさんある。

死んじまったらなんにもできねぇんだ。

お前なんかよりきつい立場にいる奴いっぱいいるよ。

でも、お前の手足は薬飲んでりゃまともに動くから!

お前の切ろうとしてるその左手で、

俺は新しい薬作ろうとしてんだ。

何か新しい薬作って誰かをよっしゃーって叫ばせてやろうぜ!

街中でガッツポーズとらせてやれ!ついでに恥ずかしい思いさせてやれ!

いいか、包丁は持ち出すんじゃない、

それはお前の手首切るための道具じゃない。

その包丁で母さんに明日の朝飯と弁当作ってもらえ、いいな!



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ