世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【台風19号】山北町「自衛隊助けて」 自衛隊「水持ってきたよ」 神奈川県「余計なことするな!」→酷いことに…

人の命をなんだと・・・
2019/10/16 UPDATE
 
9,620 views

【台風19号】山北町「自衛隊助けて」 自衛隊「水持ってきたよ」 神奈川県「余計なことするな!」→酷いことに…

巨大台風により各地に甚大な被害が出ております。

そんな中、あまりに酷すぎるニュースが話題となっています。

テレビなどでは放送されていない情報の為、どこまでが正しい情報なのか難しいところではありますが、もしこれが本当ならば大問題です。

首都圏を直撃した台風19号。断水が発生した神奈川県山北町で、到着した自衛隊の給水車に、県が「待った」をかけ、水が捨てられるという信じがたい事態が起きた。

 人口約1万人の山北町は県の最西端に位置する。丹沢湖があり、夏はバーベキュー客で賑わう。 12日夜、台風19号は神奈川県を直撃し、山北町で断水が起きた。町は、約20キロ離れた駒門駐屯地(静岡県御殿場市)の陸上自衛隊に「翌日(13日)、給水車を要請するかもしれない」旨連絡していた。13日朝4時に、自衛隊から「県知事から防衛相に自衛隊の派遣要請をする必要があります。町は県に依頼してほしい。自衛隊としては、給水車3台を午前6時に出発させます」と連絡があった。

 早速、町の防災課が県に依頼すると、マニュアルを盾に難色を示した。県のマニュアルによれば、自衛隊の派遣要請は、どうしようもなくなった時の最終手段だが、山北町の状況は該当しないというのだ。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード