世の中は沢山のいいね!があふれてる。

男子トイレは男子だけのものじゃない!?女性専用の男子トイレが登場とTwitterで話題に…!!

どういうことだ!?
2019/05/27 UPDATE
 
4,271 views

男子トイレは男子だけのものじゃない!?

男女平等なのはいいことですが、行き過ぎてしまうとおかしくなりますね。


トイレでの男女平等を目指して…


これはちょっと違う気がしまうすねww

GettyImages

どういうことなのかと調べてみると…


嘘報タイムスというネタニュースだったみたいです。

嘘報タイムス

日本平等研究所は12日、女性が安心して使える男子トイレを目指した「女性専用男子トイレ」を小金井中央公園に設置した。世界初の試みで、男子トイレが男性だけのものになっている現状を打開することが狙い。

このトイレは5つの小便器と3つの個室があり、標準的な男子トイレと同じ設備。しかし利用者は女性に限定され、男性は使用することはできない。

入口には監視カメラが設置され、男性が立ち入ろうとすれば警備員が駆けつける仕組みだ。取材中も、尿意を催した男性が入ろうとして取り押さえられ、警察へ引き渡される光景が見られた。

日本平等研究所の金崎昌子主任研究員(56)は、「個人的に、女子トイレが混んでいるときは空いている男子トイレを使いたい。しかし男子トイレには男性がいるので安心して使うことができなかった」と設置の背景を説明。2020年までに都内1万カ所へ設置する計画で、東京五輪で「究極の男女平等をアピールしたい」と意気込む。

研究所では今後、より女性のニーズに合った男子トイレの開発に取り組む方針。化粧台の設置や内装をピンクにすることなどを検討しているが、まずは「圧迫感を感じる」として小便器を撤去することを決めた。
出典: news-lie.net

ネットの反応




コメント

2
  • 1. まう
    (6bec21) 2019-05-29 05:40:46 [通報]
    新潟のおばぁちゃん家に男女兼用の青い焼き物の立小便器があった。本当の話。
    2
    1
  • 2. いいねニュース訪問者
    (649390) 2020-01-11 20:13:13 [通報]
    >>1
    青というか緑色の陶器の便器は、30年以上前に東京・青梅線の古里駅でみたことがあります(写真に収めなかったのは残念)
    0
    1
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ