世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【知恵袋】「バイトで貯めたお金で母と2人で旅行に行きたい」しかし、断られてしまい・・・

素敵な娘さん!
2019/02/24 UPDATE
 
4,125 views

母親に日頃の感謝の気持ちを込めて旅行をプレゼントしたいと思った、18歳の高校生。

バイトをして旅費を貯めるも、断られてしまい、知恵袋に質問を投稿しました。

温かい気持ちになる質問をご覧下さい。

バイトで貯めたお金で母親と2人で旅行に行きたいです。
再婚相手の連れ子から言われたら、嫌でしょうか?
継母の気持ちが分かりません。

18歳、高校生です。
バイトで貯めたお金で母にこれまで育ててくれた、10年分の感謝を込めて、旅行に連れて行きたいと思っています。

母にその件で話しをしたら「せっかく貯めたお金なんだから、好きに使いなさい」「服を買ったら?」「友達と卒業旅行に行った方が楽しいんじゃない」「お父さんと行ったら?」
と言われました……。

友達とは、学校の卒業旅行に泊まりがけで出掛けたし、父との2人旅なんて、絶対にイヤです!!!

好きに使っていいと言われましたが、私にとって母との2人旅が好きにお金を使う事になります。


喜んでくれるカモ!?とかなり期待していたのですが、母の発言に落ち込みました。
やっぱ、連れ子と旅行なんて嫌なのかな~と思っていたのですが、今日リビングの引き出しに「母娘の旅」「女性限定お得な旅」みたいな感じのパンフレットが入っいました。

私がパンフレットを見ようとしていたら、母が慌ててキッチンから来て「なんでもないからねー気にしないで」って言われました。

母は私との旅行を実は楽しみにしてくれているのでしょうか?
それとも、ただ友達と女性限定旅行に行くだけなのでしょうか?
私とはやっぱ、行きたくないのかな?

母の気持ちが分かりません。

ベストアンサーはこちら!

びっくりに嬉しさに感激で・・・パニックになったんですね。きっと。

「せっかく貯めたお金なんだから、好きに使いなさい」「服を買ったら?」
「友達と卒業旅行に行った方が楽しいんじゃない」「お父さんと行ったら?」← 私とでいいの!?の裏返しのように聞こえます。
かなり嬉しかったはずですよ~(*^_^*)

私も母親の立場なので、娘にそんなことを言ってもらえたら嬉しくて嬉しくて・・・
あなたとお母さんはもう血が繋がってようがいまいが関係ないくらいの関係を
築いているようにみえます。嫌な訳がないです!!!

しかもリビングの引き出しにパンフレットがあったなんて、お母さん可愛いです(*^_^*)
嬉しくて、一人でパンフレット見に行っていたんですよ!その状況を想像したら
とても温かな気持ちになりました。

めげずに行こうと押しまくってください!
お母さん必ず一緒に行きますよ。

大事なことを言い忘れていましたが、あなたは本当に良い子だね(*^_^*)
応援してるので頑張れ~!!!幸せなお母さんだなぁ~❤

その後・・・

ありがとうございました。押しまくった結果、旅行は母親と一緒に行けるようになりました。
母は張り切ってプランを立てています。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード