世の中は沢山のいいね!があふれてる。

モデル・ローラさんが辺野古移設反対の署名をSNSで訴える!この行動に賛否両論!

今後ローラさんの芸能界での活動を心配する声もあるようです。
2018/12/20 UPDATE
 
2,430 views

モデルのローラさんが2018年12月18日にインスタグラムのストーリー機能を使って行った発言が話題となっています。

ローラさんは

「We the people Okinawa で検索してみて。美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」

と、アメリカのホワイトハウスの請願サイトで行われている、辺野古埋め立て反対を請願するための署名を呼びかけるメッセージをアップしました。

辺野古の埋め立てを反対する署名については、タレントのりゅうちぇるさん、音楽評論家の湯川れい子さん、映画監督の塚本晋也さんなど著名な芸能人・文化人らが賛同を示していることも話題となりました。

そして、数々の芸能人・文化人の方々の訴えが届き、請願は18日に目標の10万筆を無事突破!!

しかし、日本では芸能人が政治的発言をすることを嫌う風潮があります。

ネット上では、ローラさんの発言の受けて今後の芸能界での活動に影響が出てしまわないかを心配する声も多く見かけられました。

また、ローラさんの発言を称賛する声ももちろんあるのですが、一方で「偽善者」などと批判する意見も相次いでいます。

ネットの反応

ローラさんの今回の行動には賛否両論あるようです。

私個人の感想ではありますが、辺野古移設に反対を貫き亡くなった翁長雄志元知事のことを思うと、どういう形であれ請願できるところまでたどり着いてよかった…

また、今回のローラさんの発言で、沖縄県以外の多くの国民が辺野古移設について興味を持つきっかけになったと思います。

自国の問題について考える人が増える、いい機会になったのではないでしょうか。




コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (327105) 2018-12-21 09:55:04 [通報]
    日本の芸能人、ノー天気が多い。松本某、浜田某達、女にばらされ「坊主」に成った落語家某。多くの人が「トラウマ」になってるのです。
    タレントのローラさんを非難する野郎共はトラウマのせいでノー天気になって居るのですよ。
    0
    2
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード