世の中は沢山のいいね!があふれてる。

自分でこそいで食べる中落ちマグロを注文した結果…な、なんじゃこりゃー!!!

2018/12/12 UPDATE
 
1,528 views

マグロの中でも美味しい部位として知られる中落ちマグロ。

骨に近い部分なので取りにくいですが、旨みが凝縮していてとても美味しいですよね。

今回ご紹介するのはTwitterユーザーのNyottaN(@Nyottan_99par)さんの投稿です。

投稿者さんが定食を食べにある店を行ったところ、自分でスプーンを使って身をすくって食べる中落ちマグロ定食があり、興味を惹かれ注文した見たところ、とんでもないものが出て来たんだとか。

早速ご覧下さい。

で…でっかーい!!!

写真の大きさとは全然違いますが食べごたえがあって美味しそうですね。

さらにこれだけの大きさでお値段たったの1200円!!!

お得すぎます!!

こちらのお店は石川県の金沢市にあるお店なんだそうです。

なぜこんなに安価で提供できるかというと、中落ちの部分は中落ちを取り分ける手間と値段が合わないため、漁港や市場では通常廃棄なんだそうです。

なので市場によっては無料で分けてくれるところもあり、お店で安く提供できるんだとか。

お店は利益が出て、消費者は美味しく、マグロもきちんと隅々まで食べてもらえるなんて素晴らしいですね!!

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード