世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「僕は優しいお嫁さんをもらいます」小学4年生の作文が面白すぎる…

最近の小学生は大人びていますねww
2018/08/18 UPDATE
 
8,121 views

「僕は優しいお嫁さんをもらいます」小学4年生の作文が面白すぎる…


小学校の時に様々な作文を書いたという思い出がある方は多いのではないでしょうか。


私も将来の夢や両親への手紙など色々な作文を書いた記憶があります。


今回ご紹介するのはある冊子に掲載された小学4年生の男の子の作文です。


とても小学4年生とは思えない内容だと話題になっています。


早速ご覧ください。

恐らく『将来の夢』というテーマで書いた作文なのでしょう。


お母さんのように口うるさく厳しいお嫁さんではなく、優しいお嫁さんと一緒になるのが寺園くんの夢なんだそうです。


その理由は、帰りが遅くても、給料が安くても文句を言わないかというもの…


「おいおいおい!!」と突っ込みたくなる作文ですね。


最後の一文がリアル過ぎて、小学生の家庭事情が心配になりますね。


あまりにもシビアな作文にネット上では、「これ書いたの本当はお父さんじゃない?」との憶測の声があがった程です。


この作文が『ユーモア詩』なのかは疑問に思うところですが、つくづく最近の小学生は大人びているなぁ…と思いますね。


寺園くんが大きくなって、お母さんがうるさいのは愛情あってのものだと知った時、この作文を読んで何を思うのでしょうか…

ネットの反応

複雑な気持ちになる作文ですが、小学校4年生でこのような作文を書けるなんて凄いですよね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ