世の中は沢山のいいね!があふれてる。

火事の中、母犬がとった行動に涙が止まらない!子を思う気持ちは犬も同じ!

火事の中、危険を顧みず母犬がとった行動に涙が止まりません。
2018/07/05 UPDATE
 
609 views

母は強し!!火事の時に母親犬がとった行動に涙が止まらない!

わが子を思う母親の気持ちは、人間も動物も同じです。


子どもを危険を顧みずに助けた勇敢な犬のエピソードをご紹介します。


ある日突然、南米チリの街・テムコで火災が発生。


消防隊が現場に到着したときに家屋はすでに激しく燃えて、真っ赤な炎と黒い煙が立ち上がっていたんだそうです。


消防隊が消火活動を行っている最中に一匹の犬を発見します。


犬が向かう先には驚きの光景が…

その犬は口にはまだ生後間もない子犬をくわえて、消防車へと運んでいたのです!


母犬が必死に子犬を救出していたようで、母犬の毛はところどころ燃えて縮れ、煙のすすで黒くなっていました。


しかし、口にくわえている子犬は元気な声をあげていたんだそうです。


よく見てみると消防車には既に別の子犬がいたのです。


母犬は子犬を消防車の中に乗せると、燃える家屋へと向かっていきました。


そしてしばらくすると、別の子犬を加えて戻ってきました。


火の中が怖くない訳がありませんし、火傷や怪我をしていたでしょう。


しかし、子どものために母犬は何度も何度も燃え盛る家の中に入っていったんだそうです。


そして、母犬5匹の子犬を運び込み、疲れた様子で子犬たちを守るように座っていました。


そんな様子を見て胸を打たれた消防隊たちはすぐさま母犬と子犬たちを獣医のもとへ…。

残念ながら子犬の内の一匹は火傷がひどく亡くなってしまいました…。


しかし、ほかの4匹の子犬と母犬は治療を受けて回復し、現在は元気に親子そろって暮らしているそうです。


危険を顧みず、わが子を必死で救出する母犬の行動と勇気に感動しますね。


今後も親子で元気に過ごしてほしいですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード