世の中は沢山のいいね!があふれてる。

多くの日本人が「ハッ」とするであろう体験と教訓をGACKTが語る!!!

ある番組に出演した歌手のGACKTさんが、多くの日本人がハッとするであろう体験と教訓を語りました。
2017/04/18 UPDATE
 
11,432 views

なんと、男性はあっさりと「OK」の一言で納得したのです!!!

GACKTさんはこのやり取りを見て次のように言いました。

単純に、先にそのエリアを使っている男性にリスペクトがあるわけです。

「使ってもいいですか」という質問には、「YES」もあれば「NO」もなければいけないんですよ。

このやり取りを見ていた時に、僕らは「NO」の答えを全く用意していない。

これって、今の日本が世界に対して通用しない考えなんですよね。

GACKTさんのこの気付きに、共演していた所ジョージさんも「嫌な気分になっているのは自分のエゴだね」と感心しきりでした。

確かにそうですね!

日本人にありがちなのは、質問を投げているにも関わらず「NO!」と拒否されることを想定していないということ。そのため、拒否されると驚いたり、怒ってしまったりする傾向があるそうです…(^^;

その国や人によって価値観は様々です。

自分では当たり前のことが、相手にとっては当たり前ではない。

そのことに改めて気づかせてくれる、GACKTさんの教訓でした。

ぜひ周りの友達にもこのことを教えてあげてください(*^^)v




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ