出典: newbo.jp
出典: newbo.jp
その内容は、ナインティナイン矢部浩之さんの不倫発覚!!!
そしてドッキリのターゲットとなったのは、ナインティナインの岡村隆史さん。
相方の矢部さんが仕掛け人となり、こんな旬なドッキリを実行。
まずは、矢部さんの不倫を週刊誌に撮られてしまったことを報告。
世間体を気にして相方に迷惑をかけたくないという思いから解散話を切り出す。
コンビ芸人の場合、相方の不祥事はもう1人にも大きな影響を与えます。
矢部さんの不倫は、岡村さんにとってもつらい内容です。
ただ、そのときの岡村さんの予想以上の対応に称賛の声が集まりました。
ピンで出演する番組収録を終えた岡村さんを楽屋に呼び出し、緊急事態が発生したことを矢部さんが深刻な表情で報告。
矢部さんが「ホンマにやってはいけないことをやってしまって」と話し始めると、岡村さんはその詳細を聞く前に「え、今、流行りのヤツ?」と、ズバリ不倫であることを言い当てちゃいます。
岡村さんは矢部さんに怒りをぶつけることもなく、冷静に矢部さんの話に耳を傾けます。
しかも、岡村さんは「仕事なんて別にしょうがない。なるようにしかならないから」と話し、今後の仕事のことよりも、矢部さんの家庭のことを心配し、未解決の不倫相手との関係をクリアにすることをすすめました。
過ちを犯してしまったのを矢部さんの心を汲み、優しく諭します。
矢部さんから解散の話が出ると、岡村さんは「それはない」と、キッパリ否定。
その後、このように矢部さんを説得しました。
「しょうがない、こうなった以上は。笑いに変えていかな、いずれな!
それはコンビ間としてやっていかなければならないことだから。
それはそうしていこう。
「そこはもうピンじゃなくてよかったな」って思ってもらえたほうが…俺…俺がおる、俺がおるからね。」
なんと優しさのいっぱい詰まった言葉。
当初、矢部さんも解散話をすることについてはノリ気ではなかったそうです。
ドッキリだったとはいえ、岡村さんからこのような言葉をかけてもらい、本当に嬉しかったことでしょう。
また「今後、いろいろなところで岡村さんが不倫の話を聞かれるのが申し訳ない」と話す矢部さんに岡村さんは「そんなん別に全然かまわない。俺は大丈夫」と返答していました。
「全てはドッキリ」と報告を受けた岡村さんは、心から安心した様子でした。
ナインティナインは結成30年近くが経ちます。
岡村さんの方が矢部さんより先輩ではありますが、実は矢部さんが岡村さんを誘ってお笑いの世界に踏み出したそうです。
2010年には岡村さんは体調不良を理由に5か月間の休養を余儀なくされました。
その際も矢部さんは岡村さんの復帰を待ち続け、復帰した回では熱い抱擁をし感動を呼びました。
二人のコンビ愛を再認識でき、より一層ファンになりました!!!
コメント