出典: iinee-news.com
出典: iinee-news.com
今日、何回、『名前』を呼ばましたか?
思春期を向かえた娘に「おはよう」と声をかけても無視されてしまう。
「パパ、おはよう」と言ってくれなくなって久しい…。
「パパ」と呼んでくれないことに寂しさを感じつつ、相変わらず懐いてくれる愛犬で気持ちを紛らわす。
パパ、今日遅くなる?
何か大切な話があるのか、思い詰めたような表情で妻に呼び止められた。
黒田さん、遅刻しちゃいますよ。
黒ちゃん、お昼どう?
出社すれば同僚、後輩問わず色々な人が自分のことを気にかけてくれている。
これだから会社の付き合いはやめられない。
正直疲れてしまうことも少なくないが、人に頼られるのは嬉しく、もっと頑張らなければという思いも湧き上がる。
そして仕事を終え帰宅した私に、妻からある話を聞かされた。
そうか…このままだと、もしかしたら多くの人に迷惑をかけてしまうかもしれない。
「あなたを必要とする人がいる」
それでは動画をご覧ください。
奥さんから聞かされた「義父が入院するかもしれない」という話。
年やメタボなどが気になっている男性にとっては、他人事ではありません。
いつもそっけない娘が体調を気にしてくれることも合わさって、
自分の大切な人のために健康になろうという思いも生まれてきます。
もし、このまま自分が倒れてしまったら、どれだけの人に迷惑をかけてしまうのだろう。
名前を呼ばれるたびに増えていった数字が、まさに周りから必要とされた回数。
健康を気にせず今の生活を続けていたら、どれだけの人に心配や迷惑をかけてしまうか…
数字で見ると自分の体が自分だけのものでないように感じます。
健康第一!!!
日々の生活で改善できることからコツコツやっていこうと思いました。
コメント