世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ある美術教師が、教え子へ贈った「落ち葉アート」に感動!!!

2017/02/21 UPDATE
 
6,347 views
ある美術教師のツイートが話題になっているので紹介します。


それは、教え子へのエールを込めた最高のアートです。

まず、この教師が手に取ったのは、筆ではなく1本のホウキ。

掃除をするかのように、校内に落ちている葉っぱをかき集めます。

すると、色とりどりの葉っぱは徐々に『作品』になっていたのです。

それでは話題のツイートをご覧ください。



地面に現れたのは、ディズニーの大人気キャラクターである『くまのプーさん』!

教え子からのリクエストを受け、地面をキャンバス、葉っぱを絵の具にして見事にプーさんを描いてしまいました。

実はこの教師は以前、教え子に数々の『黒板アート』を贈ってきました。





この教師のツイートからは生徒への愛情がいっぱい伝わってきます。



日本中にこんな教師があふれてくれればいいのになー・・・

風が吹けば消える、落ち葉アート。

次に使うときに消されてしまう、黒板アート。

どちらも、いつかは消えてしまう儚い美しさがあります。

しかしこの教師の作品は、写真の中や生徒たちの心で永遠に残り続けるに違いありませんね。

出典元:twitter.com



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ