世の中は沢山のいいね!があふれてる。

殺処分寸前だったトイプードルのアンズちゃん、県警初の「小型警察犬」に任命!

2017/02/21 UPDATE
 
2,337 views


アンズちゃんが警察犬としての才能を見せ始めたのは、14年に入ってからだそう。

鈴木さんがシェパードの訓練にアンズちゃんを参加させたところ、なんと捜索が難しい小銭を探し当てたんだそうです。

以来、ずっと訓練に励んできたアンズちゃん。

警察犬は今までシェパードなど大型の7犬種から選ばれてきましたが、優秀な犬を採用するため、県警は昨年から試験的に全犬種に対象を広げています。

そこで、アンズちゃんは10月の審査会に初挑戦し、見事合格したというわけです。

▼当時のニュースはこちら!


優れた能力を持っていると期待されているアンズちゃん。

すでに行方不明者の捜索などに出動しているそうです。

トイプードルは地面と鼻の位置が近く、薄い臭いを嗅ぎ分けたり、小さな遺留品を見つけたりできるのが特長との事。

大型犬とペアを組むことでお互いの長所を生かした捜索をやっていきたいと語る鈴木さん。

小さな体で大きな任務を背負うアンズちゃん。

これからの活躍が楽しみですね!


出典元:警察犬にトイプードル「アンズ」合格 県警が嘱託式



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ