世の中は沢山のいいね!があふれてる。

罰金を取るのではなく、違反を未然に防いだ警察官に称賛の嵐!!!

今回、紹介するのは東京都台東区の交差点で撮影された動画です。
2017/06/04 UPDATE
 
30,965 views

車線変更が禁止されている場所で、1台の車が「浅草方面」へと向かう車線から、「春日部方面」への車線に変更しようとします。

前方に警察官がいることには、気付いていないようです。

この動きを察知した警察官の行動が素晴らしいとネットで称賛されています。

それでは40秒過ぎぐらいに注目して動画のをご覧ください。

この警察官は、車線を変更する前に、笛で警告し、違反を未然に防ぎました。

一般的に持たれているイメージは違反をしたことを確認してから、登場して違反切符を切る。

これは、違反して点数や罰金という嫌なことをされた経験からくる偏見かもしれません。

もちろん違反はいけないことで罰を受けることで二度としたくないという意識は生まれるかもしれません。

でも本当に大事なことは事故のない世の中にすること。

違反を未然に防ぎ、事故の可能性を減らす努力をしている警察官もいるんですね。

交通規則を守るのは当然ですが、うっかりミスを犯したときに、こんな風に対応してもらえたら、

次からは「もっと慎重に運転しよう」と思える人もいるかもしれません。

警察官の努力が実り少しでも事故の少ない世の中になることを願います。

出典: comb318



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ