世の中は沢山のいいね!があふれてる。

だから”志村けん”は多くの人に慕われる!若手芸人の娘を救うために渡した1000万円の話に心から感動!!!

2017/02/21 UPDATE
 
26,956 views

画像元:laughy.jp


あるバラエティ番組で放送された、志村けんさんのエピソードを紹介します。

この番組は、大物芸能人たちの神対応を紹介するというもの。

ある日、志村さんのもとに売れない若手芸人が訪れ、

「娘が病気で300万の治療費が必要なんです」


と泣きついてきました。

すると後日、志村さんはその若手芸人に、治療費に必要な300万円をはるかに上回る1000万円を用意。

若手芸人に対して「出世払いで返してくれればいいから持っていけ」と告げて、差し出したそうです。

後輩のピンチと聞いて、大金もさっと渡してしまうのはさすが志村さんだと思います。

しかし、この話には続きがありました。

この話を聞いた芸人の松村邦洋さんはその若手芸人を怪しみ、本人に問い詰めました。

すると、なんと、娘が病気というのはウソだったことが発覚したのです。

この事実を松村さんは志村さんに伝えたそうですが、そこから飛び出した一言は予想外なものでした。

後輩に裏切られてしまった志村さん。

怒るのかと思いきや、志村さんは

「なんだ、娘さん無事なの? 良かったなぁ、ホッとした…」


と、若手芸人の娘さんの身を気遣ったそうです。

さらにだましとられた1000万円についてはこのように話しています。

「貸した金?どうでもいいよ。金は天下の回り物だ」


いくら志村さんでも、1000万円の大金でしょう。

その上、だまされているのにも関わらず、その若手芸人の娘さんの心配をしていうとは・・・

それでも若手芸人を責めずに、ここまで言い切ってしまうのはさすが志村さんです。

だから志村さんは多くの方に慕われる方なのでしょう。






コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (000608) 2020-03-29 11:17:07 [通報]
    志村さん早く良くなってください。
    1
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ