世の中は沢山のいいね!があふれてる。

卓球女子ワールドカップで16歳の”平野美宇選手”が優勝!中国勢以外の優勝は初の快挙!!

2017/02/21 UPDATE
 
797 views
アメリカのフィラデルフィアで行われていた卓球女子のワールドカップで、16歳の高校1年生、平野美宇(ひらの みう)選手が優勝しました!

この快挙は、日本人選手としてはもちろん初めてですが、中国勢以外の選手がワールドカップで優勝するのも初めてということです!!

このワールドカップは、国際卓球連盟がオリンピックや世界選手権と同じ位置付けとしている大会で、世界各国から強豪選手が出場しています。

平野選手は、優勝した喜びを自身のTwitterにアップしています。






準決勝で敗れた伊藤選手も、平野選手を祝福~♪


平野選手は、同い年の伊藤選手と長年ダブルスを組み、国際大会でも結果を残してきました。しかし、リオオリンピックで選ばれたのは伊藤選手。平野選手はリザーブとして仲間の活躍を見守ることしかできませんでした。

この悔しさをバネに飛躍した平野選手には、多くの称賛と祝福の声が寄せられています。

本当におめでとうございます!

今後の活躍も期待してます~!(^^)!

画像元:twitter.com



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ