世の中は沢山のいいね!があふれてる。

自転車を買ったのに届いたのはテレビの箱?!その理由がナイスアイデアすぎる!!!

2017/02/21 UPDATE
 
31,937 views


自転車の配送用ダンボールにテレビの理由





この「テレビのイラストが描かれた配送用のダンボール箱」を自転車の配送に使っているのは、オランダの自転車ブランド「VANMOOF(ヴァンムーフ)」です。

実はヴァンムーフは、自転車を配送する際、途中で商品に傷が付いてしまったり、壊れてしまうといった事故に悩んでいました。

もしそういったアクシデントが起これば、その商品はアウトレット価格で販売するしかなくなり、会社の業績にも影響を及ぼします。

どうにか「配送中アクシデント」を減らせないか…

会議の中で面白い意見がでました。

「配送用のダンボールに自転車よりも高価な商品のイラストを描いてみては?」


この秀逸なアイディアは全員一致で即採用。

ちょうど自転車と同じぐらいのサイズだったフラットスクリーンのテレビを、ダンボールにデザインすることになったのです。

効果はてきめんで、配送中の事故はこのダンボール箱を採用する前の20~30%にまで激減。

配送担当者が「高価な商品だから」と、以前よりも丁寧に扱ったことが最大の要因と考えられています。

この遊び心と機能性を兼ね備えたダンボールはTwitterで話題となり、多くの称賛の声が寄せられます。

こういうアイディアは素晴らしい。簡単なことだけど効果が高い!

会社も購入者も嬉しい。配送業者はちょっと大変かもしれないけど!

まさに天才だ!思わず丁寧に扱ってしまうよね(笑)

ちなみに、このダンボール箱のアイディア。

会社としては、あまり公にはしたくないようです・・・

「このアイディア(自転車が入っているのにテレビのイラストが描かれていること)はできれば内緒で!」

「特にFedEx(アメリカの配送業者)には言わないで!」

ちょっとしたアイデアが多くのコストをかけることなく問題を解決する。

とっても素晴らしいですね!!!

これだけ有名になっちゃたっら配送業者にもバレちゃったでしょうが・・・。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ