世の中は沢山のいいね!があふれてる。

全員サングラス姿で合唱!しかし、彼らはパフォーマンスのために掛けているのではなかった…

沖縄県の県立宮古高校の合唱祭でクラス35人全員がサングラス姿で登壇し、尾崎豊さんの「15の夜」を熱唱しました。しかし彼らはパフォーマンスのためにサングラスを掛けていたのではなかったのです。
2017/03/31 UPDATE
 
177,611 views
きっとサングラスつけたくない人もいるはず。それに、持ってない人は買わなきゃいけない。私のために無理しないで。

その思いをみんなに告げると、仲間たちはこう返してくれました。

大丈夫だよ。合唱祭終わったら絶対に『やってよかった』ってなるから。

これを受け、担任の女性教諭は学内で事情説明に回りました。

私がしたことはこれだけ。女子生徒を練習に誘ったのも、サングラスをつけようと動いたのも、全部生徒たち。リーダーがいるわけでもなく、おとなしいと思っていた生徒たちですが、しっかり成長していました。

その後、クラスの仲間は、両親や祖父母から借りるなどして、当日は全員がサングラスを持参。

登壇すると一瞬どよめいたものの、曲が終わると会場は大きな拍手に包まれました。

 
本来、保護者は観覧できませんが、女子生徒の母親は特別に許可をもらって様子を見ていました。

体はつらそうでしたが、笑顔を絶やさない我が子。

終わった後、クラスメートと握手しながら、こう声をかけられていました。

ありがとう、おかげで一つになれた。最高のクラスになったね

その言葉を聞いた女子生徒は

この一言で、大変だったことが全部チャラになった

と思ったそうです。

また彼女は「みんなと歌って超楽しかった。楽しい思い出がつくれて良かった。」と振り返っています。

以下、母親のコメントです。

日々いろんな症状があり、つらい思いしている中でも「私のためにゴメンね」と経済的な心配をしたり、島外での治療のために「きょうだいに寂しい思いをさせている」と家族の心配をしたり、そんな娘です。

今は高校の先生方や友達の理解・支えがあり、休みがちではありますが、何とか頑張って登校しています。体力的には辛いと思います。

娘以上に副反応に苦しんでいる子は、たくさんいます。

早急に治療法が確立されることと、国からの救済を願っています。

そして、この記事を読んで、原因が分からずに苦しんでいる子が副反応のことに気づき、前に進むことが出来るならうれしいです。
出典: withnews.jp

本当に素晴らしい生徒たちです。

人の苦しみや痛みがわかり
そのことを皆でカバーする。

本当に素晴らしいことだと思います。

彼女に素晴らしい人生が
訪れることを期待するとともに

お母さんのメッセージが
多くの人に届くことを心から祈っています。

出典: yuru2club.com



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ