世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【やはりイチロー選手は凄すぎる!】全3000本安打の打球位置を記した驚異の“全打球図”が話題に!

2017/02/21 UPDATE
 
26,627 views



この『神業』とも言える打撃技術はアメリカでも大きく取り上げられ「国宝的存在であり、未来の殿堂入り選手でもあるイチローは、卓越したバットコントロールで『誰もいないところに打つ』ということを実践してきた」と米CBSスポーツ電子版が伝えています。また、野球専門の米データサイト「ファングラフス」のデータでは、2002年以降のイチローの打球方向の割合は、ライトが31.3%、センターが35.3%、レフトが33.4%となっていることがわかりました。

最後に、イチロー選手の本塁打にも着目してみましょう!

通算113本塁打のうち、ほぼ全てがライトスタンドへ飛んでいる中、左中間スタンドに1本だけ飛んでいる本塁打があります。

この一発は2002年6月29日に当時ロッキーズに在籍していたマイク・ハンプトン投手から放ったものだそうです。

メジャー最速タイとなる16シーズンで成し遂げられたイチロー選手の金字塔「3000本安打」

ぜひ次なる金字塔に向けて、全世界のベースボールファンに「夢」と「希望」と「感動」を与えていってほしいですね。

これからの活躍にも大いに期待してます~!(^^)!

参照元:full-count.jp



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ