世の中は沢山のいいね!があふれてる。

このキリンの足元で雨宿りしているのは・・・。種別を超えた優しさに癒されるー。

2017/02/21 UPDATE
 
10,885 views
静岡県の富士サファリパークのキリンの優しさが話題となっています。

突然の雨にびしょぬれになったシマウマの赤ちゃん。

そこへ大きなキリンが・・・。

なんという光景でしょう。



富士サファリパークで飼われているアミメキリン。

雨から子どもを守る習性があるかはわかりません。

それも、守っているのは種別の違うシマウマです。

この写真は公開から1日も経たないうちに、フェイスブック上で1600件を超えるリアクションを、ツイッター上で7000件近いリツイートを受けている。

コメント欄にも

「素晴らしい事ですね。この1ショットは永久保存したいです」

「母性ってすごいですね」

「小さきものは皆美し、は、生きとし生けるものに共通なんですね」

など、多数の感動の声が寄せられています。

実は、キリンとシマウマは種が違っても普段から仲良しのようです。

こんな光景もアップされていました。



出典元:facebook.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

種族を超えて愛情を注ぐ動物の姿を見ると、争いを繰り返す人間の愚かさについて考えさせられます。

もちろん、人間だってお互いに優しさを持っています。

でも、ニュースで放映される命を失うほどの争いはなくならないのでしょうか。

少しでも早く争いのない平和な世の中が訪れることを願います。













コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード