世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「この写真に写っている警察官を探してほしい」その後、奇跡の再会を果たすことに・・・

2017/04/30 UPDATE
 
7,570 views

「この写真に写っている警察官を探してほしい」

小さな頃、どんな夢を抱いていましたか?

そのきっかけにはいろいろなものがあると思います。

人が気に留めないような小さなことが、将来を決めてしまうということもあり得るのです。

もし、自分がした些細なことがきっかけで、将来の夢が決まったとしたら、あなたはどう思いますか。

そして、それを遠方からはるばる伝えに来てくれたとしたら、どうでしょうか。

日本から韓国に旅行に行ったときのある経験から、将来の夢を抱いた少年がいました。

そして、少年は夢を叶えることができたのです。

その報告をするために、日本から韓国へと足を運んだ男性がいました。

さて、この男性は無事、目的を達成することができたのでしょうか。

2015年2月14日にソウルの西大門警察署を訪れたのは、鳥取和道さんという日本人男性でした。

鳥取さんは、2005年に撮られた写真を持っていました。

まだ慣れていないのか、つたない韓国語で、

「この写真に写っている警察官を探してほしい」

と頼んだのだそうです。

鳥取さん一家がソウルを旅行していたときのことでした。

息子が、交番の前で写真を撮りたいと言い出したそうです。

そのときたまたま通りかかった警察官に頼んでみたところ、快く了承してくれたのです。

自分の警察帽を息子にかぶせてくれ、パトカーを背景に二人で写真を撮ってくれたのだそう。

このふれあいから、息子は警察官になるという夢を追うようになったと言います。

そして、夢を抱き続けた息子は、高校3年生のときに警察官採用試験に挑み、見事合格しました。

警察学校を2015年に卒業して、夢を叶えることができたのです。

息子が警察官という道に進んだのは、韓国で出会ったあの警察官のおかげだと思った鳥取さん。

名前さえ知らない警察官でしたが、感謝を伝えたいという一心でソウルに足を運んだのです。

事情を聞いた西大門署では、すぐに対応してくれました。

そして、写真の警察官が誰なのかを調べてくれました。

写真の警察官は・・・




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ