世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【必見!】たった1分間指を揉み続けるだけであなたの体に変化が起きるかも!?

1分間指を揉み続けると、体にどんな変化をもたらすのかを紹介します。
2017/06/02 UPDATE
 
356,907 views

あなたは『仁神術』ってご存知でしょうか?

仁神術とは、創始者である村井次郎医師によって発案されたセルフヒーリング法で、26の気穴と呼ばれるツボを押すだけでできるシンプルな療法です。

例えば1分間指を握るだけで健康状態が良くなるということがアメリカで大きく受け、認知度を増していきました。

それでは早速、1分間指を揉み続けると、体にどんな変化をもたらすのかを紹介します。

≪親指≫

親指をマッサージすると、腹痛や脾臓、頭痛、虚弱体質、さらにはお肌の健康にまで効果があるようです。その他にも神経過敏や不安、鬱にも効くと言われています。

≪人差し指≫

腎臓や膀胱、こむら返り、背中の痛みや消化器官の問題にも効果があると言われています。恐怖や心配、心細さなどの感情を和らげることもできるのだとか。

≪中指≫

肝臓や心臓の健康効果や頭痛や月経痛を和らげる鎮痛効果、神経を正常化する効果も見込めます。その他にも不安を和らげる効果や、怒りをなだめることもできるのだそうです。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ