世の中は沢山のいいね!があふれてる。

養護学校を訪れ子供たちとサッカーしていた”三浦カズさん”にある記者が「人気取りですか?」と質問した。するとカズさんはこう答えた…

2017/02/21 UPDATE
 
499,021 views

ある新聞社にカズが養護学校の施設に1人で来て、度々障害者の子供たちと会っているとの情報が入ってきた。

通常こういう施設に有名人が来る場合はマスコミに事前に知らされていて、カメラと一緒にパフォーマンスとしてするものなので記者もこの情報には半信半疑であるのと、もしかしたらカズ自身に何かの秘密があるのでは?とスクープの可能性も感じながら情報の養護学校に向かった。

3日ほど張り込んだだろうか、場違いな高級スポーツカーが養護学校に横付けされた。

中から出てきたのはカズこと三浦知良だった。

記者はかたずをのんでカズが何を目的に来ているのか見守っていた。

もちろん他にマスコミの姿は見当たらない。

やがてジャージに着替えたカズが障害者の子供たちとサッカーボールを持って中庭に出てきた。

子供たちの中には満足に歩けないような重度の障害がある子もいた。

しかしその子供たちの目は真剣そのもので倒れても起き上がっては泥だらけになってボールを追いかけている。

いつしか記者のカメラはカズではなく障害者の子供たちに向けられていた。 

やがて時間が過ぎてカズと子供たちは施設の中に入っていった。

着替えを終え施設を出ようとするカズに子供たちは全員で手を振っている。

そしてカズはこう言った

「今日もみんなありがとー!」

記者は耳を疑った。

なぜならカズの方がお礼を言っていたからだ。

高級スポーツカーに乗り込み施設を出ようとするカズに急いで記者は駆け寄って少し意地悪な口調でこう質問してみた

「カズさん〇〇新聞ですけど、こういう施設にきて子供たちとサッカーをしてあげているというのはやはり好感度とか人気取りなんでしょうか?」

突然記者が飛び出してきたので少し驚きながらもカズはこう答えた。




コメント

2
  • 1. いいねニュース訪問者
    (6bdb35) 2019-03-17 04:19:38 [通報]
    事実がどうとかより、こういうお話がいくつも出来るという点がキングたるゆえんなのかなーと
    8
    0
  • 2. いいねニュース訪問者
    (6f7a0e) 2020-05-13 14:10:26 [通報]
    やっぱ素敵過ぎるー!惚れてしまうやろー!
    2
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ