世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「彼らを見かけたら、そっと優しく守ってあげて欲しい」満員電車の中で足を踏まれ、足から血が出ていた盲導犬。

ご主人だけではなく私たちのことも癒してくれる彼らですが、満員電車の中などで足元にいる事に気付かず蹴られたり、踏まれたりすることもあるようです。そこで「盲導犬を見かけたら、そっと優しく守ってあげて欲しい」というTwitter上のメッセー...
2017/07/05 UPDATE
 
73,210 views

TwitterユーザーのYonah.さんは、電車で足を怪我してしまった盲導犬を見かけたようです。

盲導犬がケガをしてしまった場合、盲導犬利用者の方も目で確認することができないため、盲導犬のケガに気付くのが遅れてしまう場合があるそうです。そのため、もしケガをしている盲導犬を見かけたら、利用者の方に声をかけてあげた方がいいとのこと!

”Yonah.”さんは利用者の方に声を掛けたそうですが、利用者の方は気付いておられたそうです。その後、下車駅が同じだったので下車後も駅員室までサポートされたそうです。

また仕事中の盲導犬は、可愛がって必要以上に撫でたり、物を与えたりはしないでください。お仕事の妨げになります。

また仕事中の盲導犬は、可愛がって必要以上に撫でたり、物を与えたりはしないでください。お仕事の妨げになります。

この記事が、盲導犬の理解を広める役に立てれば幸いです。

よかったら周りの友達にも教えてあげてください。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ