世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ビートたけしさんが30年以上続けてきた幸運を呼び込む方法!その方法に誰もが納得!

嫌なことほど率先してやる。大切ですね!
2019/03/07 UPDATE
 
2,936 views

ビートたけしさんが30年以上続けてきた幸運を呼び込む方法が素敵!

「ビートたけし」こと「北野武」さん。

昭和55年に起こった”漫才ブーム”でブレークし、今では”お笑いBIG3”の一人と言われています。

また、お笑い芸人としてだけではなく、映画監督として「世界の北野」と讃えられたりなど、色々な分野で才能を発揮しています。

武さんのお弟子さんや付き人は、”たけし軍団”と呼ばれるほどたくさんの人が彼を慕い、人望も厚いことが伺えます。

今回、そんな武さんの30年以上行い続けてきた「運を呼び込む」方法をご紹介します。

GettyImages

ある有名人が以前テレビでこんなことを言っていたそうです。

自分はくだらない番組をやっても視聴率が上がる。

自分では面白いと思わないのに小説を書くと売れる。

絵を描いても良い絵だと評価されて、

美術館だとかに収蔵されたりする。

映画も自分の楽しみの一つとして創っていたら

入賞してしまったり、グランプリに選ばれたりする。

自分としては好き勝手やっているだけで、

人よりも才能があるとは思えない。

でも、何をやっても、全部評価されてしまう。

「おかしい」

よく考えてみても、自分の才能でそれらをやれるわけがない。

ただ、心当たりはたった一つだけある。

それは、若いころ師匠に「トイレをきれいに掃除しろ」と

言われてから30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。

ロケに行ったときなどは公園のトイレが

グチャグチャでも、自分が使ったあとは

必ずきれいにするようにしている。

時には隣のトイレまできれいにして出てくることもある。

もちろん掃除用具を持って歩いているわけではないので、

トイレットペーパーを使ってとかあるいは

トイレットペーパーがないトイレでは、素手でもやるとのこと。

そういうのを30年以上ずーっとやり続けてきた。

この話をした有名人と言うのは

何を隠そう、北野武(ビートたけし)さんです。
出典:

古来から日本では、トイレに「厠神」(かわやかみ)という神様がいると信じられ、トイレを掃除するとお金が貯まるという言い伝えがあるんだそうです。

パナソニック創業者の松下幸之助さんもトイレ掃除を重要視した偉人として有名ですよね。

トイレには本当に神様がいるのかもしれません・・・。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ