世の中は沢山のいいね!があふれてる。

足の形でルーツや性格がわかる!あなたの先祖は何人?

2018/10/15 UPDATE
 
5,830 views

手相などでその人の性格を判断することは日本ではかなりメジャーですが、2015年にアメリカで大流行した足の指の形でわかる性格判断が日本でも話題になっているんだそうです。

どうやら足の形によってその人のルーツや性格が分かるんだそうです。

みなさんの足の形はどの形ですか?

早速ご自身の足と見比べてみてください!

型のタイプが分かったところで、それぞれの性格を見てみましょう。


【エジプト型】
親指が1番長いタイプ。
日本人の8割はこの形だそうで、ロマンチストですが集中力にかける一面も。

【ギリシャ型】
人差し指が1番長いタイプ。
リーダータイプで才能もあり想像力も豊かですが、わがままで亭主関白、かかあ天下の傾向があるそうです。

【ローマ型】
親指、人差し指中指が同じ長さなのが特徴
素直で率直で素直なのですが、少しシャイで頑固なのが玉にキズ……
しかし、成功に繋がる粘り強さを持っているんだそうです。

【ドイツ型】
強靭で頑固なところがありますが、情熱を注ぐものには熱心なタイプです。
戦士のように意思が強いのでもめてしまうことも・・・

【ケルト型】
ケルト人型はギリシャ型に似ていますが、階段のようになっていて小指が比較的長いタイプです。
ケルトとは現在で言うとフランスの北東部の方の地域なんだそうです。
感情豊かで忠実、美意識が高く仕事にプライドを持った人が多いと言われています。



みなさんの性格と当てはまりましたか!?

筆者の結果はギリシャ型でした。

あまり才能が豊かなようには感じませんが、わがままな部分は当たっているので半分当たっていましたw

自分の足をまじまじと見る機会はあまりないので面白いですね。

世界中にはさまざまな身体の部位を使った性格診断があるようなので、また何か面白いものがありましたらご紹介させていただきます!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ