世の中は沢山のいいね!があふれてる。

段ボールで包丁が作れる?!あまりの切れ味の良さに驚き!!

2018/09/02 UPDATE
 
2,178 views


身近な物も色々な工夫を凝らすことによって、様々なものに変化するようです。


今回ご紹介するのは、段ボールを鋭利な包丁に変身させる映像です。


煮たり、乾燥させたり、研いだりと決して簡単ではありませんが、普通の包丁と変わらない程の切れ味の包丁を作ることができます。


早速映像をご覧下さい。


胡瓜が綺麗に輪切りに出来る包丁になるなんて驚きですね。


途中に出てくるソープを最後まで出し切る方法なども勉強になります。


最後に、段ボールで包丁を作る方法のおさらいです。


1、段ボールを細かくちぎって煮ます。


2、コーヒーフィルターを使って煮汁と段ボールを分別します。


3、煮汁に浸した段ボールを、叩いて伸ばして強度を上げます。


4、段ボールを折りたたみ、万力で煮汁を絞り取ります。


5、水分を抜いた段ボールを、吸水性の高いレンガを重しにして1週間乾燥させます。


6、糸ノコを使って包丁の形に切っていきます。


7、オーブンで焼きます。


8、研磨して切れ味をあげていきます。


かなりの切れ味で危険なので、扱いにはご注意ください。


また、フライパンなど普段の料理に使う道具で作るのは衛生上よろしくないので、もう使わないような道具を使うことをおすすめします。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード