世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【これぞスポーツマンシップ!】日本戦終了後に”サウジアラビアサポーター”がとった行動に感動!

2017/02/21 UPDATE
 
25,161 views
埼玉スタジアム2002で行われた、ロシアワールドカップアジア最終予選の日本対サウジアラビア戦。

日本にとっては絶対に負けられない試合の中、2-1で見事に勝利しグループBで2位に躍り出ました。

試合中はサウジアラビアの選手に危険なタックルが見られ、ピッチの上では衝突もありました。さらには前半終了直後、選手用通路で言い合うシーンも見られるなど、ゲーム自体は激しいものとなりました。

しかし、試合終了後にサウジアラビアのファンが見せた心温まる行為はスポーツそのモノの素晴らしさを描いています。

画像元:twitter.com



その行為とは・・・


画像元:twitter.com


画像元:twitter.com


画像元:twitter.com


画像元:twitter.com


この試合には日本で勉強する多くのサウジアラビアの奨学生たちが観戦に訪れていたようです。



そして、サウジアラビア側スタンドの両側には、ビニール袋がきれいに並べて設置されていたといいます。

試合が終わって観客がスタンドから去ると、奨学生たちはそのビニール袋を手に取り、自主的にゴミ拾い活動を開始し、清掃後に彼らはスタジアムを後にしました。

サウジアラビア代表のサポーターにとっては残念な結果となってしまったが、それでも日本の文化やマナーを守る素晴らしい振る舞いは、私たち日本人の心に感動を与えてくれました。

やっぱりスポーツって素晴らしいですね~(^^♪



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ