世の中は沢山のいいね!があふれてる。

なぜ妹は姉よりもモテるの?妹に生まれた方が得だと思う3つの理由とは・・・

2017/02/21 UPDATE
 
18,530 views


2、服や化粧品の共有



・服、靴、アクセサリーなど、なんでも私(姉)のを借りてゆく。姉としては妹のものを借りるというのはかっこわるくて抵抗があるので借りれません。あと妹のほうが若いし……。(33歳・会社員)

・基礎化粧品や、オーガニックシャンプーなど私のものを使っているので、年齢の割には高いものを使っている。私が25歳のときはもっと安いものを使っていたよ!(30歳・会社員)


いちばん多かったのが、「服などの貸し借り」。

姉も妹のを借りればいいじゃん!

お互い様じゃん!

と思うのですが、姉側は「借りない」という人多し。

理由は「似合わないから」と実年齢より若い服を着る気恥ずかしさが強いようです。

最後は姉じゃなくてもうらやましいこちら。


3、自由



・長女である私には高校から進学する際「九州内であること(九州出身です)、卒業後は地元へ戻ること、2年制の専門学校か短大であること……」など細かい条件があったのですが、妹のときはすでに私が戻っていたので「長い休みには帰省すること」しかなかった。(30歳・会社員)

・進学、就職、結婚、出産など、人生の選択に関して親の束縛が緩い。私にはあんなに口出ししたのに妹は全てにおいて放任。(37歳・会社員)


親の期待や心配はいい意味でも悪い意味でも上の子に集まりがちですよね。

上の兄姉で様々なことに慣れたご両親も親としての経験値を積んだからこそ、下の弟妹のことは余裕をもって見守れるのではないでしょうか。

やはり妹の方が

モテる



と思っている人は多いようですね。

・妹というだけでモテる、らしい。友だちも妹が多いけどモテ女ばかりです(25歳・会社員)

・妹イコールかわいい、姉イコール強気、ガサツというイメージがあると男友達に聞きました。姉としてはショックでした。(28歳・会社員)


よく聞く話です。

「妹はモテる」という説。

果たしてそれは本当なのか!?

ということで20代〜40代男性15人に緊急プチアンケート!

その結果「姉より妹がいい!」と答えたのは15人中9人!

圧倒的、というわけではありませんが、やはり男性は妹に惹かれるみたいです。

理由を聞いてみると、

・妹は甘え上手で男心をくすぐる。(32歳・会社員)

・姉はヒステリーな人が多い。妹は癒やし系。(35歳・スタイリスト)

・妹のほうが優しい気がします。(25歳・会社員)


というように、妹のほうが癒やされるというイメージを持っているようです。

姉としてはグサグサきますね。

姉がこんなにもうらやましがっていること、妹の皆さんはご存じでしたでしょうか?

逆に妹がうらやましいと思うことはあるのか、姉としては気になりますね。





コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ