世の中は沢山のいいね!があふれてる。

油の流出???海に浮かずこの黒い物体は、なに???

2017/02/21 UPDATE
 
7,260 views


 
実はこれ、イワシの巨大な群れなのです。



その数は何百万、いえ、もしかすると何十億匹にものぼるかもしれません。


この動画はアメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ市北部の地区「ラホヤ」で撮影されたものです。

カリフォルニア大学サンディエゴ校に付属する研究機関、スクリップス海洋学研究所の研究員によると、

そのような群れは30年以上見たことがないそうです。

なぜ海岸から近いところで異常なほど大きな群れが移動していたのかはっきりとは理由はわからないそうです。

カリフォルニア大学のチェックレー教授によると、

エルニーニョ現象による影響が考えられるそうですが、

はっきりとは分からず、謎が多いといいます。

チェックレー教授はこうも話しました。

「今回の出来事は自然現象ですので、心配する必要はありません。

珍しい群れが発見されたからといって、必ずしも生態系に悪い影響があるわけではありません。

これが自然の一部なんです。こんなものが見れて素晴らしいではないですか!」



世界には不思議なことがいっぱいありますね。

これが人間がもたらした異常気象が原因でないことを願います。


 





コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ