世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【知っておくと得をする!】靴の嫌な臭いを消す方法!!!

2017/07/17 UPDATE
 
4,633 views

ぷぅ~と鼻にツンとくる靴の臭いというものは嫌なものですよね…。

靴や下駄箱にこもったあの嫌な臭いをどうにかしたいという人は多いと思います。

特に下駄箱の中に臭いの残った靴を入れておくと、あまり履かない靴にも臭いが付いていることもあります。

そこで今回は、履き物の嫌な臭い、下駄箱の嫌な臭いを消す方法を紹介したいと思います。

手軽にできることばかりですので、ぜひやってみてください。

靴の嫌な臭いを消す方法

【用意するもの】

10円玉を10個ほど、もしくは紅茶のティーバッグ


【やり方】

靴のあの嫌な臭いの正体は、バクテリアです。これは汗から発生します。このバクテリアを消す効果がるのが銅なのですが、手軽に用意できる銅といえば10円玉ということです。

この10円玉を10個ほど、靴の中に適当に並べます。一晩も経つと、あの嫌な臭いがほとんど取れます。

また、紅茶のティーバッグを使うという方法もあります。未使用、または使用済みの紅茶のティーバッグを完全に乾燥させたものを靴の中に入れます。この方法でも、一晩も経つと、10円玉同様あの嫌な臭いがほとんど取れます。
出典: nanapi.com

下駄箱の嫌な臭いを消す方法

【用意するもの】

コーヒーのカス


【やり方】

下駄箱のあの嫌な臭いは、掃除機をかけて住居用の洗剤で拭いて、扉を開けて乾燥させればいいのですが、それでも嫌な臭いが残って気になるという人には、コーヒーのカスを使った方法がおすすめです。

まず、コーヒーのカスを乾燥させます。そして、だし取り用などの紙パックに詰めて置いておくのです。これも靴用の消臭剤となり、あの嫌な臭いを消す効果があります。
出典: nanapi.com

どうだったでしょうか。

ぜひみなさん試してみてください。

きっと、爽やかな気分になると思います~(*^^)v




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ