世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「ついてもいい嘘」と「言ってはいけない真実」 ある田舎の小学校で起きたお話。

2017/02/21 UPDATE
 
253,885 views

今回ご紹介するお話は”ジェニーいとうさん”という方が、卒業する中学3年生に向けた講演の際に「大人の定義、大人になるって?」というテーマの中でお話しされたものです。

ある田舎の小学校に、東京からひとりの女の子が転校してきました。

都会からの転校生に田舎の生徒たちは、大変興味があって、その子の廻りにやって来ては、

『それは何?』『その服はどこで買ったの?』『その髪型は何と言うの?』といった質問を浴びせます。
  
しかし、その女の子はというと、内気でおとなしくシャイな子供だったので、廻りの質問にちゃんと答えられず

『わかんない』『お母さんに買ってもらった』などと、恥ずかしがって答えていました。

クラスにはどこの学校にもいるような元気で活発な男の子がいました。

その男の子は、勉強がそんなに出来る訳ではないのですが、スポーツは得意で明るく、クラスのムードメーカーといった立場でした。

時には、悪戯や悪ふざけが過ぎて他の子供を泣かせる場面があり、先生も手を焼いているのですが、何故かクラスの人気者でもありました。

そんなクラスである日その事件は起こったのです。




コメント

2
  • 1. いいねニュース訪問者
    (e011ac) 2021-02-17 11:26:12 [通報]
    大昔からネットに転がってる、真偽不明のコピペみたいなお話だけど今はクラス会で告白なんてエピローグが付け足されてるんですね。
    1
    1
  • 2. ◯横⇩キッズ
    (a97d2b) 2022-12-08 18:27:24 [通報]
    >>1
    それな
    子供も成長したのかw
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ