世の中は沢山のいいね!があふれてる。

音が聞こえなくても正確なリズムを刻むプロダンサー。彼女は驚くべき方法でリズムを取っていた!? 

2017/02/21 UPDATE
 
9,192 views


ある日、チンランさんは音楽の振動が床から伝わってくるのに気づきました。

彼女はその振動を必死に拾い上げ、一定のリズムとして感じ取る術を身につけていきます。

そして、正確なリズムを刻んで身体を躍動させることに成功するのです。

足の裏から伝わるほんの小さな振動だけを頼りに、これほどダイナミックなダンスを表現できるようになるまでに、彼女がどれだけ壮絶な努力を重ねて来たでしょうか。

バレエ、ストリートダンス、民族舞踊、あらゆるジャンルに精通する彼女のダンスは、彼女が背負ったハンデを少しも感じさせません。

それどころか、音との究極の一体感を伴っているように見えます。

今や揺るぎない自信に満ち溢れている彼女は、2015年、チェコで開催された聴覚障がい者ミスコンテスト アジア大会において、グランプリを獲得しました。

これは台湾人として初めての快挙です。

それだけにとどまりません。

彼女はダンスで自分の夢を叶えただけでなく、今では自分と同じく聴覚障がいを抱えたダンサーで構成される一座を率いて精力的に活動しています。

彼女はこう言います。
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ