世の中は沢山のいいね!があふれてる。

塾の説明会の時に「小学校の授業なんてレベルが低くて役に立たない!」と発言した母親に塾講師が一言。その言葉が胸に突き刺さる!

2017/05/01 UPDATE
 
287,114 views

ここ近年、教育に過敏になりすぎて、偏った方針で子供に接する親が非常に増えています。

その一つの例が「学歴至上主義」の教育方針。

幼い頃からみっちりと塾に通わせ、小学校・中学校の受験をし、有名私立学校に入学させる為に奔走する親も少なくありません。
 

そうした親の中には、「小学校の授業なんて、レベルが低くて子供にとって何の役にも立たない」と考えている人もいるのだとか。

実際に小学生の年齢くらいから子供を塾に通わせる理由の中で、「学校教育のレベルが低い」という理由が上位を占めているというアンケート結果もあります。
 

この話は、とある大手塾の入塾説明会で起きた話です。
 
 
親から塾講師への質疑応答の中で一人の親が
 
「小学校の授業なんかに、意味はないと思っている」
 
と発言した事から始まりました。
 
 
それまでにこやかに塾について語っていた塾講師。

しかしその母親がそう言い切った瞬間、顔から笑顔が消えました。


そして、その塾講師は、ゆっくりとした口調で語り始めました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ