世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ベビーカーを押して電車に乗ってきたママに周りの乗客がとった行動が…

心温まるやり取りの漫画をご覧ください!
2017/06/14 UPDATE
 
3,753 views

ベビーカーを押して電車に乗ってきたママに・・・

ベビーカーを押しながら電車に乗ろうとしたとき乗客が多いと申し訳ない・・・

そんな風に思うママも多いはず。

確かにあからさまに嫌そうな顔をする人もいるかもしれませんが、そうでない人もいるようです。

漫画家の横山了一さんが目撃した、心温まるやり取りが話題になっているので紹介します。

その日、電車に乗っていた横山さんが出会ったのは、子どもを2人連れたママ。

1人を腕に抱え、もう片方の手にはベビーカーという状態で、少し混雑した電車に乗っていました。

横山さん自身、2人のお子さんを持つお父さん。

小さな子どもを2人も連れたママの気持ちに共感する部分もあり「大変そうだな…」と見ていました。

そして、ママが電車を降りようとしたときのことです。

横山さんは「すごいなぁ」と感じるシーンを目撃しました。

家族連れのため乗客が道をあけ、両手がふさがっているママの代わりに、落し物を拾ってあげたのです。

優しさの連携プレーのおかげでスムーズに降りることができたママは「ありがとうございます!」と、嬉しそうにその場を後にしていきました。

一連の流れをイメージするだけで、こちらまで心が温かくなるようなやり取りですね!

日本人のこういう優しさって誇りに思います。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ