世の中は沢山のいいね!があふれてる。

小学一年生の女の子が書いた「ぼう走ぞくへ」に共感の嵐!!!

千葉の小学一年生の女の子が書いた詩がネットで話題になっています。
2017/05/21 UPDATE
 
25,399 views

この女の子は暴走族に対して不快に思った気持ちを詩にしました。

まだ、漢字も書けない彼女の強いおもいの詰まった詩が多くの共感を得ています。

その詩がこちらです。

ちょっと暴力的な言い回しに感じる詩ですが、それだけ人に迷惑をかけているということです。

暴走行為は違反行為です。

自動車、バイク、原付等を使って複数人で暴走行為をすると、共同危険行為とみなされて厳しい処分が下される事があります。

共同危険行為に該当するのは以下のようなケースです。

2台以上の自動車またはバイク等で共同して著しく道路における交通の危険を生じさせた場合。
著しく他人に迷惑をかけた場合。

尚、被害者がいなくても共同危険行為等禁止違反は成立しますので、人気のない所でひっそりと暴走行為をするのも禁止です。

共同危険行為等禁止違反として検挙されれば25点の違反点数が加点されますので、一発で免許取り消しになる他、新たに免許を取れない欠格期間が最低でも2年間となります。

この詩にはこのようなコメントが寄せられています。

自分の欲求を満たすためだけに他人へ迷惑をかけるのは辞めてほしいですよね(^_^;)




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ