世の中は沢山のいいね!があふれてる。

絶対女王”吉田沙保里選手”を破った”ヘレン・マルーリス選手”の感動ストーリー

2017/02/21 UPDATE
 
72,940 views
霊長類最強女子、レスリング絶対女王の吉田沙保里選手。

世界中の誰もが金メダルを予想していました。

しかし、結果は惜敗。

試合後の彼女は「申し訳ないです」「ごめんなさい」「取り返しのつかないことになって…」と繰り返し、その無念さがヒシヒシと心に伝わってきました。



そんな吉田選手を破り、金メダルに輝いたアメリカのヘレン・マルーリス選手(24歳)には、こんなストーリーがあったのです。



マルーリス選手は、12歳の時にアテネ五輪で吉田沙保里選手の試合を観て感動し憧れ、両親の反対を押し切り、吉田選手と対戦することを夢見てここまで頑張ってきたそうです。吉田選手も彼女の夢を知り応援したのだとか



彼女は、憧れの絶対女王吉田選手に果敢に挑戦し、見事勝利を掴み取りその場で涙したのです。



吉田選手が敗れたことはとても残念なことではありますが、彼女に憧れた少女が彼女と対戦することを夢見て努力し勝利したということは、世界の女子レスリング界に与えた影響は計り知れません。

それもすべて、吉田選手のこれまでの輝かしい功績があったからこそです。

なので「ごめんなさい」なんて思う必要は、まったくありません!

吉田選手、銀メダルおめでとう!!!

これからもレスリング界、いやスポーツ界のために頑張ってください。

応援してます!(^^)!



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ