世の中は沢山のいいね!があふれてる。

レディー・ガガが選挙後、プラカードを掲げ、叫んだ「Love trumps hate」の真意に感銘!!!

2017/02/21 UPDATE
 
24,515 views




プラカードに書かれていたのは、
“Love trumps hate”=「愛は憎しみに勝つ」


過激な演説を行うトランプ氏に対抗し、クリントン氏が使用していた決起のスローガンです。
 
ガガさんが、警察に退去を命じられた後に叫んでいたのも、この言葉でした。

つまり、このツイートの通り、彼女が伝えたかったのは少なくとも「トランプが嫌い」などという、個人的かつ感情的なメッセージではなかったように思います。



政治経験を持たない型破りなトランプ氏と、当選すればアメリカ初の女性大統領となるクリントン氏との間で、稀にみる激戦の様相を呈した今回の選挙。

誰もが注目するドラマチックな対立構造を有していたからこそ、日本国内においても、過度にエンターテイメント化されてしまった感が否めません。
 
国家として、大きな変化を迎えつつあるアメリカ。

深い親交を持つ国として、今はもう少しだけ、その動向を静かに見守るべきだと感じました。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ