世の中は沢山のいいね!があふれてる。

古いエアコンでもつけっぱなしがお得?!なんとコスト35%ダウンも・・・

2017/02/21 UPDATE
 
10,798 views


2015年は事務所に来たらエアコンをオンにして、帰る時にオフにする。

また、部屋が冷えたと感じたら、部屋にいる場合でも、エアコンをオフにする。

2016年は事務所にいる時もいないときもエアコンをつけっぱなしにする。

一度エアコンを切って、室温が上がってしまうと、また部屋を冷やすために大きなエネルギー(電気)が必要になり、結果として電気使用量が上がってしまうのではないかと投稿者は比喩を用いて投稿しています。



投稿者さん自身も、実際にやってみるまでは不安があったようで、こんなツイートもされています。

もちろん、「エアコンをつけっぱなしにすることで、どんな条件であっても電気代を節約できる」とまでは言えませんが、11年前のエアコンでも「つけっぱなしの方が電気使用量を減らすことができる」というのは、とても参考になる情報です。

自身の自宅や事務所などの広さやエアコンの年式、ほかにどのような家電があるのかなどを確認し、「自分に合う」と感じたら、一度エアコンのつけっぱなしを試してみるのもいいかもしれません。

最近は夜も暑くて寝苦しい日々が続いています。

寝ているときに暑くなったらオン、冷えたらオフを繰り返している方は寝ている間はつけっぱなしからでも試してみる価値はありそうです。

今年と来年でデータを取ってみることをお勧めします。

これだけ話題になっているのでつけっぱなしにしても大きな損失にはならない気がしますね。

節電対策と上手な暑さ対策で、賢く夏を乗り切りたいですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ