世の中は沢山のいいね!があふれてる。

部屋が綺麗な人よりも、部屋が汚い人のほうが「心が美しい!?」 その理由にとっても共感!!!

わたしは昔から片づけが苦手です。脱いだ服は階段に放置。自分の中では「どうせ明日も着るから・・・」そんなこんなが積み重なり片づけは後回し。気づいたときにはいたるところが片づけ危険地域。そうなってしまうとなかなか腰が上がらない。そんなとき...
2017/05/30 UPDATE
 
244,941 views

綺麗好きの方々からすると部屋が片づかない人や、ゴミ屋敷のようになってしまう人が理解できないのかもしれません。

だからこそ

片づけができない人=人間的に問題がある人

みたいな感覚で捉えてしまう方も少なくありません。
 
でも、果たしてそうなのでしょうか。

あくまでもわたしの主観ですが、片づけ心理の専門家としての仕事を通して感じることは

部屋が綺麗な人よりも、部屋が汚い人のほうが心が美しい

というケースが多いものでした。

ただこれは、部屋が綺麗な人の心が美しくないということではありません。

また、これは別に部屋が汚い人を擁護する意味で言っているわけではありません。

そう感じるケースが多かったというだけ・・・。

これまでセッションを行った中で、部屋が片づかなくなる傾向にある方を職業別で見ていくと…

・カウンセラーの方
・セラピストや占い師の方
・霊能者・スピリチュアル系の方
・学校の先生や塾の講師
・介護関係の仕事をされている方
・モデル等の芸能関係者
・人に感動を与えることを大切にする飲食店勤務の方
・お客様に喜ばれるサービスを追及するホテル勤務の方


などが、上位に位置しています。
 
これらを一言で表現すると・・・




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ