世の中は沢山のいいね!があふれてる。

May J.さん「仕分け∞」をきっかけに ”なりふり構わず”から開けた活路

2017/02/21 UPDATE
 
7,945 views
出典元:matome.naver



May.Jさんは2014年、映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌を担当し、多くの人にその歌唱力を評価されるようになりました。

それまでは世間にはそんなに知られていない歌手でした。

きっかけなったのは『関ジャニの仕分け∞』というバラエティー番組。

カラオケメーカーが開発した採点システムを使って、歌が本業の有名人と、歌が本業ではないものの歌唱力に定評があるタレントさんや、ずっと売れなかった歌手、売り出し始めたばかりの歌手などが得点を競うというものです。

その中で全国的に名前が売れたMay.Jさんです。

May.Jさんはその番組で2012年6月16日放送以降、2014年5月3日に負けるまで26連勝を記録しました。

そのMay J.さんも、ブレイクの少し前までは「どん底」状態にありました。

どんな「どん底」であり、そこからどうやってチャンスをつかんだのか、ご本人の手記をご覧ください。


May.J「すべてを出し切った。どうすればいいの・・・」



小さいころから、歌が大好きでした。

十八歳で歌手デビューしてから、なかなかヒットを出せなくても、歌を歌えるだけで毎日が幸せでした。

そして懸命に、誠実に力を尽くせば、きっといつか多くの方に私の歌声を届けられる……

そんな希望を抱いていました。

その希望を見失いかけたことがあります。

デビュー5年目、6枚目のアルバムを出したときのことでした。

そのアルバムは、なかなか成果を出せない私にとって、「正念場」の1枚でした。

今度こそ多くの方に聞いてもらえるよう、渾身の力で臨まなくてはいけない。

そう考えて、全曲作詞にも挑戦。

自分の中にあるすべてを注ぎ込んだ一作でした。

しかしその作品は、思ったような結果を出すことが出来ずに終わったのです。

さすがの私も、暗い気持ちになりました。

それまでは、どのような結果でも、「次がある」と思えたのですが、この時ばかりは無理でした。

すべてを出し切ったのにダメだったのなら、次は何をすればいいのか……。

完全に、道を見失っていました。



「正念場」で自分を見失ったというMay J.さん。

どうやって、ここから立ち直ることができたのでしょうか?




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ