世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【犬の気持ちに共感】不機嫌そうに座る犬。その隣にいたのは将来のお医者さん??

2017/02/21 UPDATE
 
8,153 views
  • 子どもと犬が一緒に暮らす家では、ときどき手に負えないと感じることもあるでしょう。

    かわいい犬とかわいい子どもが巻き起こす大騒動の中で、忙しく奮闘する親を数多く見てきました。

    喧嘩して泣いたり、一緒に物を破壊したり・・・。

    奇想天外のハプニングは時が経てば素晴らしい思い出です。

    そして、私は犬とともに成長してきたので、確信を持って言えることがあります。

    それは、犬と子どもの関係は、私たちが人生の中で得ることができる最も価値のある友情の1つだということを。

    犬と子どもは寄り添い抱きしめ合いながらたくさんの時間を過ごすということだけでなく、お互いに大事なことを教え合います。


    例えば、この小さな女の子はこの可愛らしい犬のおかげで、我慢について学んでいるところです。

    この犬は”ナラ”という名前の女の子です。



  • ナラはふてぶてしくソファーに座っているのではありません。

    女の子がナラの身体を徹底的に調べている間じっと我慢をしているんです。

    まさに我慢のお手本です。



  • 未来のお医者さんにとって、なんてかわいい練習方法なんでしょう。

    リトルマーメイドのパジャマを来た女の子は、ナラの肉球、耳、口をおもちゃの診察道具を使いながら丁寧にチェックしています。

    犬の耳を見ていると、お母さんが優しくするように言いますが、この小さなお医者さんはプロのような優しい手つきをしています。

    きっと、ナラがこの診察を受けるのはこれが初めてではないでしょう。

    そして、これが最後でもありません(笑)

    小さい方の犬が後ろの方で吠えたり跳ねたりしているのが、ナラのストイックな行動と対照的で笑えます。

    小さなお医者さんが、親友に健康の太鼓判を押すところをご覧ください!!!



コメント

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード