世の中は沢山のいいね!があふれてる。

98歳のおばあちゃんが服を買うか買わないかで悩んでいることを書いた文章がとても素敵!!!

2017/02/21 UPDATE
 
9,259 views
朝日新聞の「ひととき」に投稿された、おばあちゃんの文章が話題になっているので紹介します。

それはこんなツイートから拡散されました。



若い頃は大好きだったデパート巡りも、90代になってからは、買う物や欲しい物もなくなり、とんとしなくなった。

ある日、よんどころない用事ができて、福岡・天神のデパートに1人で出かけた。

久しぶりのデパートは華やかで、自分がお上りさんに思える。

早々に用事を済ませ、せっかく来たのだから目の保養にと店内を回っていたら、すてきな洋服が目についた。

しばらく眺めていると店員に「試着してご覧になりませんか」と言われ、こんなチャンスはめったにないと、試着室に入った。

着替えて姿見に映った私は、ドレスアップのせいか少々美人に見える。

私の心がささやいた。

「思い切って買いなさいよ。少々高価だけど、今日まで50年前のブラウスや、もらったセーターなどを着ていたんだもの、奮発したら」

もう1人の私が今度はささやく。

「買っても着る晴れの場所があるの? 残念ながら彼岸が近いのよ。形見に残してもありがたがる子もいないし、宝の持ち腐れになるだけよ」。

なるほどね。

結局どちらにしたのでしょう。

ふふふふ、ご想像にお任せしましょう。

(福岡県筑紫野市 後藤俊子 無職 98歳)


おしゃれを楽しむ心が伝わってきます。

98歳とは思えない文章です。

特に最後の

「ふふふふ、ご想像にお任せしましょう。」

が最高です。

こんな可愛いらしい文章が書ける、90代になりたいものですね。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ