世の中は沢山のいいね!があふれてる。

The Professional これが日本の職人技だ! 長年培ってきた数々の技術は凄いの一言!

2017/08/01 UPDATE
 
351 views

MADE IN JAPAN はすごい!・日本の職人はすごい!ということはご存知だと思いますが、改めてそう思える動画を紹介します。

この動画は、日産自動車のプロフェッショナル仕様のビジネスバン『NV350キャラバン』が支える“日本の職人”の神業を集めたプロジェクトムービーです。

動画では、巧みな運転技術で荷台に乗せた丸太を積み下ろす原木荷降ろし職人、また、動きが綺麗にシンクロする窓ふき職人など、日々の仕事によって磨きあげられた、目を見張るような“神業”が集まったムービーとなっています。

それでは早速ご覧ください。

2020年の東京五輪に向け、活気づく建築業界だが、人材不足が深刻な問題となっています。

建設就業者の約34%は55歳以上で、29歳以下は約11%と、高齢化が進行し、次世代への技能継承に苦戦しているそうです。

ぜひ若者の皆が、MADE IN JAPAN の素晴らしさ、そして日本の職人技術の素晴らしさを少しでも感じることを期待しています。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ