世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【主婦は強し】夫が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言したので「じゃあ交代してみる?」と言った結果…

ある主婦のネットへの書き込みが話題になっているので紹介します。
2017/05/18 UPDATE
 
22,491 views

義実家にて同居中。基本的にみんないい人。

ある日、全員揃った夕飯の席で、夫が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言。

会社のバカ後輩に何か刷り込まれたらしく 「適当に家事して子の面倒見るだけなんて誰でもできる」と。

さらにウトも夫に激しく同意。

二人して、代わってほしいとか家族養うのは楽じゃないとかグチグチ。
 

うちはウトメと大学生コウト、高校生コトメ、夫と私と5歳双子と2歳の子の9人家族。

ウトは現役、トメは自宅でお茶の先生。

私は基本専業主婦で、トメのお茶教室が休みの日は子をトメにお願いし、実家(車で10分)の自営業を手伝いに行っている。
 

トメコトメが怒り出すのを制止し 「じゃあ交代してみます?私の毎日は、まず5時起床、朝食作りとウト・夫・コトメ・双子のお弁当作り、洗濯と掃除、双子を幼稚園へ、2歳子とトメとお昼、買物と双子のお迎え、夕飯作りです。できるんですね?」 と言ってみた。

夫はちょっと焦ってたけど「楽勝wでも交代は無理。仕事あるし」と逃げやがるので、 「来月の連休があるじゃない」と言うと黙った。

夫の会社には電力休暇というのがあって、10日くらい休みになる。

さらにその年はたまたま祝日や土日、休日の出張振替などが重なって、半月くらいの連休になるはずだった。
 
 
さすがに夫「いや、その連休は…ゆっくりしようと思ってて…」とオロオロ。

すかさずコトメ「楽勝なんでしょ?ゆっくり休みつつやりなよ」

ポカーンとしているウトにはトメが「あなたもお休みの日はお手伝いなさってね」

と優しく攻撃。コウトも「ちゃんとやれよ」と私達の味方。

二人とも後に引けず、ひたすら引き攣ってた。
 
 
夕食後、テーブルに家計簿を広げ私がどのように家計を切り盛りしているか説明。

連休は月初からだったので、最初にひと月分の生活費を渡す事になった。

翌日ウトと夫を連れて家中を回り、掃除道具の場所などを説明しメモを取らせた。

ウトはチラシの裏にでか文字で書いていたので、途中で書く所がなくなった。

さらに期間中、私は実家の手伝いにフルタイムのパートさんと同じ時間帯(8時-17時)で行くと宣言。

その時、娘さんの結婚式やらお父さんの入院やらでバタバタしているパートさんがいて、 少しでもまとまった休みを…と話していた最中だったので、その期間だけ交換ってことで。

「以上だけど質問ある?」と聞くと

夫「…ないです」

ウト「…」
 
 
連休初日、6時に起きて台所に行くと夫が朝ご飯を作っていた。料理はまあまあできる夫、 「うまそうだろ?」とドヤ顔。お弁当は何故か全員分。

夫曰く、節約の為に今日から全員昼は弁当らしい。

コウトもかと聞くと、「あいつは気を使ってお前には言わないけどコンビニ弁当ばっかりじゃ飽きるし健康にも悪い、普通は気を使って作ってやるもの、主婦として当たり前、お前は冷たい」とグチグチ…

そこで「コウトくん、お昼は彼女がお弁当作ってくれるからコンビニ弁当なんて食べてないよ。学食もあるし」 と教えてあげた。

さらに私「コウトくんのお弁当はいらないって説明したよね?
トメさんも、今日は着付けを頼まれてるからお昼は家で食べないよ。昨日言ってたじゃん」

夫「…」

さらに・・・




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ