世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【主婦は強し】夫が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言したので「じゃあ交代してみる?」と言った結果…

ある主婦のネットへの書き込みが話題になっているので紹介します。
2017/05/18 UPDATE
 
22,491 views

「朝ご飯に焼鮭と目玉焼きで、お弁当にも焼鮭と卵焼きねぇ…作ってもらって申し訳ないけど、 私は朝昼晩と食材が重ならないようにしていたのもちろん気付いてたよね?(たぶん気付いてない)
私はいいけどみんなどう思うかなあ。
ウトさん血圧とかねぇ…塩分のとりすぎはねぇ…」

と夫のマネしてグチグチ言ってみた。ちなみにウトの血圧は別に異常ない。

さらにチェックすると、一つだけおかずが違うお弁当が。これは何かと聞くと

夫「2歳子は卵アレルギーだろ?」

もうね、呆れてしまった。

私「双子が小さい頃、卵アレルギーかもって時期が一瞬あったけど、結局大丈夫だった。あなたにもちゃんと報告した。
2歳子は今の所アレルギーなし。自分の子の事なのに何も知らないんだね」

夫ボーゼン。

ちなみに2歳子のお弁当には、卵焼きの代わりにぶつ切りのちくわと皮をむいたキウイが詰められていた。

ちくわとキウイが密着していたので、「キウイ味のちくわマズソー」とも言ってみた。

慌ててアルミカップ探してた。
 

朝食後、双子を幼稚園へ送り、掃除と洗濯したみたい。

コウト曰く、コウトが家を出た時(10時くらい)に洗濯物を干し始めていたが 、忘れ物をして12時頃一度帰宅したら、まだ干し終わってなかったらしい。

9人分の大量の洗濯物が干しきれず、苦戦していた模様。ハンガーの場所も教えたのに。

夕飯は鶏のから揚げとポテトサラダとみそ汁。から揚げは冷めていて中が生だった。

ポテトサラダは火が通っていないじゃがいもがあって、しゃりしゃりしていた。
 
 
から揚げはチンして火を通し、ポテトサラダは軽くマッシュして、固いのは夫の皿に投入。

みんな料理の事には触れず会話した。夫は気まずそうな顔をしていた。

翌日の朝も焼鮭で、夜はコロッケ。ただし、スーパーで買ったやつ。時間がなかったんだって。
 
 
4日ほどして、夫に謝られた。トメとコトメからダメ出しがハンパないと。

ダイエット中だから揚げ物は控えてとか服のシワを伸ばして干せとかハンカチにもアイロンかけろとか。

「やってもらってて文句を言うな!」と最初はキレたらしいが、「楽勝と言ってたのに全然できてないね」 と言われ何も言えなかったとのこと。
 
 
なので、主婦は家族がいかに元気で快適に暮らせるか考えて家事をしている事などをグチグチと説教し、 絶対にあなたより私の方が家族を愛している!で締めた。
 
 
夫が「本当に悪かったよ…もう言わない、約束する。明日からよろしくね」と言ってきたので「まだあと3週間以上あるよ。明日からもよろしくね」と告げた。
 
 
その後も謝ってきたけど、最終的に半月分きっちりやってもらった。

トメの圧力により、ウトも割と手伝ってた。

最終日には夫とウトに改めて謝罪され、感謝された。

トメコトメコウトからも、いつもありがとうと言ってもらい恐縮した。

これからもみんなで仲良く暮らしましょうということで円満解決。
 
 
子供に変なものは食べさせられないので食事は毎日厳しくチェックしたし、 掃除等がやりきれていない場合は手伝った。

子供の送り迎えや2歳子の面倒などは私もしたし、トメコトメコウトもいつも以上に協力してくれた。
 
 
子供を振り回してしまったのは申し訳なかった。パパといっぱい遊べて喜んでたけど。

さすがにやり過ぎたと反省している。家事はトメコトメも協力してくれるので大変だけど楽しいし。

でも、私は義実家大好きで、喜んでもらおうと自分なりに一生懸命家事をしていたつもりだったから、主婦は楽という考えがどうしても許せなかった。絆は深まったのでそれはよかったと思う。

実家の母にはやり過ぎだと怒られました。

おわりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとも、この夫さんは絶対に触れてはならない爆弾に触れてしまったようです…。

男は働いているのだから・・・は、今の世の中、通用しませんね(-_-;)

いつも当たり前に仕事ができるのも家庭を守ってくれている主婦のおかげ。

感謝の気持ちを大事にしましょう!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ