世の中は沢山のいいね!があふれてる。

育児で夫にイライラしていたママがある日気づいたこととは!?

どんなママでも慣れない育児の最中、夫にイライラしてしまうことってはありますよね。そんなママが書いた記事を紹介します。
2017/04/18 UPDATE
 
9,754 views

産後、夫にイライラばかりで・・・

自分も初めての育児だからこそ、常に気持ちが不安定。

そんな時にもっと育児に不慣れな夫がいます。

もちろん、夫は夫で出来る限りのことを一生懸命してくれるのですが、妻側からみたら

「なんじゃそりゃ」なことも多い訳で…

例えば…

・子どもが泣いたらすぐに「オッパイじゃない?」(これ、今あげたばかりだし、もっと頑張れよ思うところ)
・子どもにお冷持ってきてといったら水道水くんできた(新生児にまんま水道水って‥‥)
・真冬に、子どもをお風呂に連れてきてもらったら夫の手は氷のように冷たくて子ども大泣き(同じことを夫にしたら、冷たさのあまり夫悶絶)
・夫におむつ替えをしてもらった後、子どもが泣き止まないから、見て見たらテープオムツがギュウギュウにしめてあった。(ちゃんと確認してよ)
・夜中に子どもがどれだけ泣いても絶対起きない(疲れて眠いのは分かるけどー!)

それでも、義理の両親が遊びにきた時には甲斐甲斐しく子どものお世話をしたり、うんちしたら、いつもは丸投げなのに積極的に自分で替えたり、イクメンアピールをしたりする夫。

イライラは積もるばかりで・・・

そう、先ほども言いましたが、子どもが泣いても起きないのは一番イラッとするところでしたね。

夜中ならまだ分かるのですが、休日に昼寝している時に、どれだけ子どもが真横で泣いていても、夫は起きませんでした。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ